自転車休業明け

先週前半、異様な咽頭通にやられ、風邪症状がメドレーで襲ってきたため、週の大半を寝込んで終わりました。
先月後半の体調崩しからもうめちゃくちゃ。ブログどころじゃないです。バリバリ都内勤務なので新型のやつじゃなかったのが唯一の救いでしょうか。
なお、自転車ももちろん休業だったのでCTL全力急降下。グラフを見ると見事なナイアガラで笑えます。

完全復旧は遠そうな体調でしたが一昨日、久々に30分ローラーを回したところ、AVG4倍ちょいなのに最近見たことない心拍数をマークしていました。
結局今現在、なんのイベントにもエントリーできていない(迷い中)し、いっそ急がないでゆっくり復旧できれば良いかな、とは思っていますが、それにしても相当退化しているようで気が重い。

こんな状態だとさぞ体重体脂肪もひどいことになったろう?
と、久々に昨日朝体重計に乗ったら病的にやつれたのか、体重は割と普通ながら、体脂肪率はひどい値になっていました。しかし、今朝計ったところ体脂肪率が1.5%近く減少していました。
重量にすると1kgの体脂肪が行方不明にw
流石に振れすぎて良く分かりません。しばらく様子見します。

なお、昨日のローラーは40分で切り上げ。60分なんて無理無理。20分FTP強度を維持していただけで最高心拍数を更新しそうでした。
脚力の衰えはもちろんありますが、心肺の退化って速いんすね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください