2019-2020

年末年始の長めの休暇は実家に帰省していました。
そのため自転車は無し、という訳ではなく実家にはMasterがあるので、FG-220を持ち込んでiPadにAnt+アダプターでパワータップと接続、Zwift環境を整えて快適Zwiftライフ!とはいきませんでした。
その理由は主にFG-220で、、、そこらへんはまた別で。

結果、実家での運動はローラーを2回程度で、ハードのハの字もない強度でしかやっておらず、暴飲暴食の方が大幅に上回っていたので結局体重増&体脂肪増となり2020年も順調です。
昨年から学習していません。

昨年の日本酒は獺祭39でしたが今回は作(獺祭はオマケ)。
非常に飲みやすく、これはリピート必須です。
実家のお雑煮。止まらない。これでもかと飲んで肉食べてお菓子食べて餅食べて、太らない理由はありません。
結果、6日朝調べで従来より体重5kg増、体脂肪5%増。成長期ですかね。

振り返って2019年は自転車的には自己記録は更新したものの目標に据えていたことはほぼ未達という感じでした。 が、無事故だったので何よりです。

そして2020年の抱負、というほどではありませんが各方面について考えました。

自転車

余りにもローラーしかない生活はどうなのかと。
しかも、ローラーはライフサイクルの一部状態でもはや何も面白くありません。Zwift内で色々あったりしますが結局ぼっち。基本的にただの日課です。
もっとこう、渉外活動に精を出したいです。コミュニケーションがアレな自分には無理か。
あとはFTP5倍に近づける&富士ヒルゴールド&沖縄シード権ゲットです。全部無理か。

楽器

昨年後半以降、再燃しているベース熱。40年前の楽器を探していますがどうも楽器業界では谷間の年なのか全く当たりが出ません。
仮に当たりが来ちゃったらどうするのか、というのはまた別の問題。
何よりバンドやりたいなというのがありますが、時間も発表の場もあやふやなので微妙。結局ただベースを練習する日々ですのでいつか燃え尽きそう。

カメラ

被写体は何より家族で、多分これは変わらないでしょう。ただ、いいかげん脳内想定にとどまり続けている「自転車+カメラ」「楽器+カメラ」というセットアップを何とかできないもんか。
ただ、その前にLightroomに貯まった写真を何とかしないといけなかった。

まとめ?

今年は色々と忙しそうですが、通年の目標としては「形ある行動を2つ/日」というのを据えます。
派手なことはしませんが、地味でも微妙でも良いので”ライフワークになっているものを除いて”、一日で最低2つは行動すること。年間1000のアクションが目標。
「やんなきゃなー」と漬けっぱなしのものから軽い改善まで、適当に何かしらやるというのを緩く進めます。

ええ、どうせ厳しい目標をたくさん作っても3月くらいには心折れますから。かなり甘口(例年比)でちょうど良いくらいになるんじゃないかなあ。まずはこの更新で今日は1つ完了()

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください