年末はモチベ低下

年末進行でブログに触る余裕など微塵もありませんでした。仕事納めだというのに意味のない業務があったり、全面的にドタバタし過ぎ。

さらに私的にもアレで、自転車のモチベーションは皆無です。例年12月頭くらいには沖縄後の燃え尽きによりポンコツになり、年明け春過ぎまで死に体となります。やはり今年もテンションは最底辺まで低くなっています。外とか走る気起きない。寒い。

自転車界隈の人間とは思えないほど、機材の興味もこれといってなく、自転車系のウェブショップや実店舗に足を向ける気が起きません。

逆に、最近はもっぱら出会い系サイト(楽器通販サイト)巡りばかりです。

そう、ベース熱再燃中です。楽器楽しい。さらに火に油を注ぐが如くRED HOT CHILI PEPPERSにJohn復帰とかニュースが来たらもう、Fleaモデルか何か買わないと気が済まない訳ですw

流石に自転車以上に活躍の場がない楽器に今更大枚叩くのはどうかと言うもんです。・・・ただ、アレなんですよね。楽器は自転車とは比べ物にならない長い期間使えるという代え難い利点があります。当たりの機材に出会えたらならば、まさに一生物。

来年は節目の年なので色々考えています。自転車ブログが楽器ブログに化けていたらすみませんw

ちなみに、「ローラーすらやってねえのか?おまえは?」と思われそうですがローラーはもはや日課となっていてモチベーションどうこうは関係ない状態で継続しています。

どんなもんかというと100tss/dayくらいの感じでほぼ毎日続けています。冬場なのでド派手なインターバルは掛けずSSTで、と毎日思っていました、、、が、

12月を振り返ってみるとL5とL4しか無いっすね・・・

ほぼ低負荷なし。やる気を出すべき10月11月よりシンドイ内容をこなしているのはなぜなのか?

このところは、ある程度FTPが上がってきたものの(4.5倍くらい?)頭打ち感があって、どうも無意識のうちに自分の限界を設定しているようなところがあるなと思ったので何とか打開したいなとやり方を変えてみた結果がこれです。

冬はベース作りの時期でSSTやらLSDやらを積むと聞きますが、そこらへんは考えず、キッツイのを繰り返しトライして地味な成功体験をちょこちょこ貯め込んで、今はひいひい言いながらやってる強度を少しずつこなせるようにして行こうと。しばらくはこんなノリでいきたいと思います。

なんだ、自転車のやる気あるじゃないか、と思われそうですが、目下とりあえず何よりベース弾きたいw

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください