ライブと夢の国

ツールドおきなわは例年になく慎重でした(後半ややおかしくなっていたけど)。
理由はおきなわ明けの週末にライブで演奏&家族で千葉の夢の国という、下手なツールドおきなわより空けられない予定があったため。
しかもライブと夢の国ツアーはダブルブッキングというハードなスケジュール。

金曜は休暇で早朝から夢の国入り。ひとしきり遊んでいるなか、夕方に抜けて銀座某所に移動してライブ演奏。ササっと夢の国に戻り、近場で一泊。翌日フルで再び夢の国。
濃縮された内容で、多分おきなわ以上にTSSが積まれたに違いありません。・・・TSSとは言わないか。

このスケジュールをこなすのに落車など手負いの状態ではかなりヤバいので、おきなわで落車はもちろん天気が悪かったらDNSするくらいの考えでした。
なので、レースに出たとしても推して知るべしというレベルの慎重さでした。巻き込まれがあるのでその辺りはもうどうしようもありませんが。

なお、話は戻って今回かなり人が多くて夢の国は相変わらずでした。200分待ちとか。さすがにそんなのは無理です。
それでも楽しむ夢の国職人な家族なので気にしません。
それにしても極限状態でしたが。

ふと「初デートがディズニーだと別れる」みたいな理由不明のジンクスを聞いたことがあったなあと思いだしました。
これって、「人混みの中での長時間行動によるストレスや疲労」によって普段出さずにいる「素の部分」「メッキがはがれたところ」がさらけ出されてしまい、まだ付き合いが浅いとお互い幻滅したり「こいつダメだ」と思うところが見えてしまい、早々に見切りをつけるきっかけが夢の国でできてしまうのではないかと。
もしここで「メッキがはがれても許容できるものだった」「素の部分が出たけど悪くなかった」「そもそも素が出ないしメッキも剥がれない、極限状態でも強い人間だった」そういう場合は別にそんなジンクスは通用しないのではないかと。

そう考えると、「ズルズル関係が長続きしてから、改めて許容できないダメなところが出てきたりするも今更引き返せない」みたいな状況になる前に、相手をたった一日で判断できるって凄い良いツールじゃないですかねw
夢の国すごい!みんな、初デートは夢の国が良いんじゃないですかね!
どうでもいいすね。

メインのシンデレラ城は絶賛工事中。夢の国でも足場は組む模様。魔法で直してみてはどうか。
とりあえずプーさんがいればなんでもいい
一旦現実に戻る
土曜も夢の国
土曜はシーの方で。

そういや昨日、日曜日に実家へ母のお見舞い兼お土産渡しに行ったところ、地味にちょっとイラっとしたことがあってちょっとばかり愚痴りたい感じでしたが、やっぱり面倒なので割愛。
とりあえず来年以降ツールドおきなわに出たとしても一人での参加だったら、お土産は自宅用や母以外は買わないで良いかなー。人間が小さいなー。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください