マスクマンシーズン

慢性的な鼻炎持ちなんですが、このところ鼻炎の悪化から体のだるさと喉のイガイガが来ていてイヤーな感じです。この流れだとここから喉の痛みが悪化、発熱、寝込みのフルコースまっしぐら。

この時期に体力低下要素はちと困るところですが、どうなることか。

ということで、もう手遅れ感がありますが通勤とオフィスでマスク着用を開始しました。インフルエンザも出回ってるらしいですし。

例年だと、もう少し冷えてきて電車内で風邪引きが増えてくる晩秋から春の花粉シーズン終焉までの期間でマスクがデフォになりますが、今年はちょっと早めにシーズンインです。

そう考えると自分、年の半分をマスクしてるのか…ひどい。

それにしても今年は酷い体調崩しがなかったのでここで来たかもしれない…これは困る。とりあえずL5〜L6インターバルとFTP20minの併用で体内のウイルスに宿主の選択を間違えたことを後悔させてみよう。(逆に体がやられてウイルスご満悦になりかねない)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください