ヘッドフォン導入

電車通勤に際して音楽が無くてはならない人なんですが、最近は専らカナル(耳栓型)のフルワイヤレス一本でした。
Jabra Elite 65tというやつです。音もまあまあでコンプライのイヤーピースにしたら結構な音になりました。
服と一緒に洗濯しても駅のホームから線路に落としても壊れない、なかなかタフな奴ですw

しかし先日から先代BTヘッドホンを引っ張り出して来ることにしました。
特にJabraには問題が無かったのですが、人間の方がダメになりまして。
風邪気味から外耳炎のような症状が出て耳栓などできる状態ではなくなりました。

かなり前に買ったSony MDR-10RBTというやつを再登板させました。
久々でしたが、音はまあまあかな?と思ったものの無線接続状況がかなり残念。
場合によってはブッツブツ途切れまくってしまいます。こんなもんだったっけ??というレベル。

ということでWH-1000XM3。

ノイズキャンセリングも効きが良いやつ。
ポイントキャンペーンでゲットしたポイントを投入したので財布の痛みはそこそこで済みました。

BOSEと迷いましたが何気にBOSEで壊れなかったヘッドホンが無かった一方、だいぶ前に買ったMDR-10RBTがいまだ現役というのを考えるとBOSEはやめとくか、と。

まだ購入から間もないので何とも言えませんが、各所のレビューとは違って低音がドドンと前に出てくる感じがして、好みが分かれそうな気がします。
特にバンドで落ち着いた曲調の音源によってはしんどいのでは?と思いました。
なお、自分は「低音がドドン」と来る、そういうのが好みなのでOKですw

家で使うかっていうと使わなさそう。映画とかには良さそうですが。
むしろATH-AD2000があるので家ならそれを使うっていう話です。

左からATH-AD2000, WH-1000XM3, MDR-10RBT

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください