サマソニ2019Day2

お盆の話になりますが、RHCPが出るという理由のみでサマーソニック2019に参加しました。見事な猛暑の中での開催となりましたが、前日のDay1は台風でドタバタよりはマシ?Day2は快晴微風・・・つまり死にそうな暑さでした。

家事諸々を済ませて家を出たのが10時過ぎ。この時点でスカパラを諦めています。
昼は激混みかな?と思い途中でパンとカレーを摂取してから会場入り。
10-feetが演奏中でしたので一目散に会場へ、、、は行かずビール。
その後、アリーナに入って10-feetの途中から見てマキシマムザホルモン待ちをしていましたが日陰の無いスタジアム内はまさに地獄。待ってる間が一番ヤバいです。
立ってるだけで普段のローラー後くらいの汗をかいていました。
マキシマムザホルモンは相変わらずの勢いで大騒ぎ。

終了後は引き揚げ、結局空いていたのでラーメンやらなんやらを色々食べてアリーナ入りしてRANCID待ち。
前もサマソニで見たなあと懐かしく思いつつ、メンバーがみんな年取ったことに改めて衝撃と昔と変わらない演奏に衝撃。やっぱベースいいわ。
RANCIDもまだまだ炎天下の時間だったので危険を感じ、終了後に避難。

しかしMWAMがかなりかっこいい感じだったので一休みして水を大量に摂ったり買ったりしてアリーナへ。
スカパラや布袋さんが出てきて大騒ぎでした。贅沢。
最早移動する気が起きなくなっていたのでそのままRADWIMPS。やっと見れましたが思っていたのと違って良いライブでした。
かっこいいじゃないですか。かなり。中々熱いライブやるんすね。やっぱりおしゃかさまが一番良い。だめか?
ただ、周りは最近の映画曲しか知らないらしいRHCPファンが棒立ち、というのが非常に多くて残念でした。
RATM前座を務めたbloodthirsty butchersを思い出す(古い

RHCPは間違いなしで、変わらない熱さでした。観れてよかった。
ジョシュが良い感じに自分を出してきてるなとか思いつつ、やっぱりジョンの(ry

帰りはダラダラとケバブを食べたりしつつゆっくり終電で帰宅。
相変わらず舞浜帰りと被さってカオスな帰宅電車となりました。
上着は着替えたものの、汗だくなのが申し訳ない気持ちでいっぱいですが仕方ない・・・
チャリで行けばよかったか?

ところで最近のフェスの傾向なのか知りませんがスマホで動画撮影してる人多すぎ。
その場でSNSにアップしてる風のやつも多数。
なんなの?イイねが欲しいの?

ルール違反じゃないの?とも思いますけど、何より目の前でスマホを頭上にかざされるとステージが隠れて死ぬほど鬱陶しいのでやめてほしい。
何が楽しくてライブを観に来て目の前で本物が演ってるのに、見たくもないちっこい他人のスマホ画面に映されたもんを観なきゃいかんのよ?

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください