ロード検討

仕事が忙しくてどうにもこうにもな日々です。
年始からなんなんだか。

いまheliumさんがエクストリームな仕様に変わりつつあるので、下りと平地がポンコツという事と登りはソコソコのアドバンテージがあるという事を踏まえ、平地の穴埋めを念頭においたフレームを物色中です。
最有力はcolnagoのCじゃない奴2種、次点でridley noah fastとcanyon aeroad。

取り敢えず某所のセールでcolnagoが型落ちで出るんじゃないかと狙ってるんですが、これが思ったほど値下がりしなかったら御縁がなかったかなと。colnagoはmasterさんがいるし。

次点はお値段的にridley noah fastを海外から、というのを検討しているわけですが、あの専用ハンドルがあまりに複雑そうでどうしたものか。フレーム形状からしてあのハンドル以外使えないっぽいのがかなりネック。噂ではエアロとして最高峰らしいですが。ほんと、リムブレーキモデルのワイヤーどうなってんでしょ?あれ。

もう一つの次点、canyonはコスパはもちろんですが、2019のfade blueのカラーリングがどストライクです。
canyonは直販オンリーなので実店舗に嫌われてcanyonお断りという風潮で自分でなんとかしないと行けないのがデメリット、らしいです。

が、よくよく考えたらせっかく大手チェーンで買ったanchorも、超有名ショップで組んだheliumも、初期メンテ以外は結局全て自分で面倒見ていて全バラもしているわけで、それで特に困っていないので
「全然canyonのやり方で困る事ないじゃん」
というのが実情です。
唯一、プロに見てもらいたいのはホイールですがこれはビルダーさんにお任せしてるからなんの心配もないし。

もうポチッちゃおうかなw

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください