ツール・ド・おきなわ2017その後とまとめ

レースは無事に終了しましたが、月曜、火曜と沖縄に滞在する我が家。ツールドおきなわはここからが本番ですw

今年は娘が進学したので家族旅行は無理かと思いきや、偶然が重なって小学校が月火と休みになり、無事に日曜合流で旅行となりました。
日曜は自転車撤収などがあったので、夜に合流して、夜はホテルの居酒屋に。
“ツール・ド・おきなわ2017その後とまとめ” の続きを読む

share...Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on Tumblr

さいたまクリテリウムとか

 [Text]さいたまクリテリウムとかiPhoneその3とか

4日はさいたま新都心付近で行われるさいたまクリテリウムに。家庭の都合もありメインレース前に到着してメインのみ観戦という運び。
なぜかさいたま市民でもない兄がCATVの体験走行の抽選に当たったのことで午前から来ていて合流。 “さいたまクリテリウムとか” の続きを読む

share...Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on Tumblr

iPhone

 [Text]iPhone

iPhone6のバッテリーが死にかけ&契約更新月なので、ちょうど良いやとiPhoneXをドサクサ紛れて予約していたのですが、店舗から音沙汰ありません。
しばらく無理そうですね。
カメラ機能と例のディスプレイ、顔認証の他はだいたい同じなのにほぼ無視されている不憫なiPhone8で良いかなと思いつつ、でも、それなら今の6を継続すれば良いか?という思想の展開。
敢えてiPhone3Gにしたいためソフトバンクに乗り換えた、ガジェットギークなやる気は何処へやら。
“iPhone” の続きを読む

share...Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on Tumblr

ローラーとか七五三とか

 [Bicycle]ローラーがきつい

27日夜ローラー
短い1周レースに参戦+αで100TSS。レースの方は残念で総合13位とかそんな感じ。
4.6倍出してもこんなもの。これが本来の力だよなあ、と。

28日朝ローラー
ドタバタ忙しくなる日なので、SSTの短いワークアウト。しんどい。
しかしFTP見直したためTSS的には大した事ないらしく、66TSS。

28日夜ローラー
夜に母を実家に送り届けて自宅に戻って無理やりローラー。
62TSS。短い1周レース交えてやりましたが、レース自体は4.7倍くらいで9位。15分の出力としては記録更新の勢いですが海外勢強すぎ。
ただ、「意地でも集団に追い付く」みたいな絶望感漂うインターバルは普通のローラーでは出来ないのでそういう練習はとても良い感じがします。

28日はお祝いごとだったので昼から夜にかけてパン寿司ピザと暴虐の限り。チートデイ、チートデイ・・・
29日は天気悪い+アミノ酸摂取(飲酒)+妻が体調を崩したなどなどでレスト。
30日朝はやるぞ!と思っていたけど寝相の悪い娘に襲撃されて寝不足のためレスト。無理。

 [Other]

28日は娘の七五三参りでした。あいにくの天気だったため神社貸し切りでした。
はやい。ちょっと前に3歳のお詣りに行ったと思ったのに、もう7歳のお詣り。
驚くほど時の流れは早くて、娘もあっという間にこんな成長しています。さて自分はどうか?と思って遡ってみましたが、龍勢ヒルクライムに出ていたそうな。なるほど成長して無さそうなのは分かった。
こういう場合はやっぱりD810を持ちだしてしまいます。センサーサイズうんぬんというより、使ってる単焦点が好み過ぎて他に代え難いというのが主な理由ですが。
なお、無難にブログにアップできるものは?と探すと雑な感じのこんなんくらいでした。流石にブログの体で制限なしに公開しているところに顔出しはちょっとダメかと、、、

share...Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on Tumblr

ハイスタ

 [Bicycle]朝夜ローラー

18日夜ローラー
17日を完全にSplatoonに持ってかれて朝までダメになっていたのでとりあえずリハビリ的に、と夜ローラー。
「ガチガチやる気もないし、ハイスタ観ながらやるか」と新譜と共にDVD化したAIR JAM2000のライブ⇒新譜。
結果テンション上がって60分102TSSやって、そこからはダラダラ漕いで、合計66分112TSSくらい。

またおかしなTSSに。FTPを60分の平均出力に修正しようとしたら既に同じ値になっていたので、修正しようがなかったんですが、、、
これどういう計算?

19日朝ローラー
時間が無く20分しか確保できなかったので15分だけ頑張るつもりで始めるも、15分272Wくらいで頭打ち。

 [Other]ハイスタ

ハイスタの新譜、良い。
Angry fist辺りがちょうど10代の良い感じの頃だったのもあり、世代的にはど真ん中。
しかし、時が経ち、結婚して家庭を持って、バンドやる機会も激減して楽器から遠ざかり気味(やる気減衰)になり、、、そんで、やることと言ったらチャリとカメラくらい。
そんな中でまさかハイスタの新譜を聴けるとは思いもしませんでした。素晴らしい贈り物をありがとう。

ハイスタは演奏がめちゃくちゃうまい訳でも、曲がものすごい訳でも、メンバーがイケメンな訳でもない
けど、とにかく楽しそうに音楽やるもんだから聴いている側もなんだか楽しい。力を貰える気がする。

何だ、それだけ?と思われるかもしれませんが、「それだけ」のことをやれる人がどれだけいるか?

もう20年近く前のバンド、今時の人からしたら「今更ハイスタwww」かもしれませんが、20年近く前がど真ん中のおっさんにとっては直撃です。

色々な事がどこもかしこも難しい雰囲気の今ですが、とにかく生きてる限り楽しんでやろう。

share...Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on Tumblr

シルバーリング

あ、という間に半年が終わり、そして37歳。この歳になるとめでたくもなんとも無いですが。おっさんだなあ。

そういえば7月からネタは無くともブログを毎日更新しようと心に決めていたのに既に4日です。こりゃひどい。明日から頑張るw

さて、6月の富士ヒルクライム以降も相変わらず朝晩できるだけローラーを回して過ごしてますが、直近でこれっていうやる気が必要なレースもないので惰性成分高めです。
しかし止まらぬ暴食。制限する理由がなければ制限できないわけです。
カロリー消費と摂取のチキンレースはしばらく続きそうです。なお甘味中毒で消費側が連敗中。
“シルバーリング” の続きを読む

share...Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on Tumblr

卵焼き関連休止のお知らせ

ひっそりtumblerでまとめていて、長年ご愛顧いただいた卵焼きログですが一旦休止します。
理由は飽きたから3月末から朝の活動内容が非常にエクストリームな状態で、とても卵焼き焼いて写真撮ってまとめてブログに上げて、なんてやってられない感じになったためです。

ここは自転車ブログと兼用にしているのでアレですが、卵焼き管理をやめた分、今後は割と雑にここで何かと投稿していきたいと思います。画像はトレーニングアプリ?のzwiftにて元アワーレコード記録保持者に軽く千切られる人のキャプチャ。右が自分。なお今日の投稿とは関係ありませんw

share...Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on Tumblr