ツール・ド・おきなわ2017その後とまとめ

レースは無事に終了しましたが、月曜、火曜と沖縄に滞在する我が家。ツールドおきなわはここからが本番ですw

今年は娘が進学したので家族旅行は無理かと思いきや、偶然が重なって小学校が月火と休みになり、無事に日曜合流で旅行となりました。
日曜は自転車撤収などがあったので、夜に合流して、夜はホテルの居酒屋に。
“ツール・ド・おきなわ2017その後とまとめ” の続きを読む

share...Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on Tumblr

ローラーとか月とか

 [Bicycle]10/3-5強制休息

3日夜、4日朝はいずれもローラーのセッティングまでしておいて胃痛が酷くて運動せず。風邪とか疲労はともかく内臓がやられると動く気にならないのが厄介です。

4日夜ローラー
仕事場の引越しで遅くなりかなり遅い夜ローラー。1hちょいで100TSS程度を目指し、1h3mくらいで到達したので終わり

5日朝ローラー
通勤前に30分程度やろうとするも諸々重なって20分短縮版。270w維持を狙うも持たないので途中から300w2mのインターバルに。この強度がインターバルか?というといささか怪しい。

あ、細かい数字は出すのやめました。何があれってデータまとめるのが面倒くs(ry

 [Photo]鞄

職場が引越しなので大わらわで色々と余裕なし。スプラトゥーン2環境改善のため有線LANアダプターを入手したりカメラバッグに目星をつけたりとおきなわ140kmから逃避気味。

そう、エレコムの新しいカメラバッグが思いの外に出来が良くてやられました。
フルサイズと大三元のような本気度で使わないで、マイクロフォーサーズくらいのサイズ感であればかなりアリかなあと。
リュックタイプで通勤など日常に違和感なく、しかし収納力や使い勝手としてはMFTガチセットを突っ込んでも余裕という。ポチっとくか…

せっかくのお月見の日ながら魚眼つけっぱという残念装備だったので良くわからん
_(:3 」∠)_

share...Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on Tumblr

10/2ローラーとか

 [Bicycle]ローラーログ

ネタが無い時はただの運動履歴という感じです。
毎日更新は無理そうなので程ほどにまとめてしまいます。

10/2
朝ローラー/0:20/32.2TSS/NP250.7W

通勤前の隙をついて20分限定で30TSS位を目安に頑張る。

夜ローラー/1:09/100.2TSS/NP237.5W
ネットの調子が悪くて色々いじっていて日をまたぐ有り様。
Zwiftでトライアスロンバイクのチャレンジ?が出てきて、何を血迷ったか深夜の40km走に。
平坦基調のルートをダラダラ行っていたら、途中イギリス方面の人に絡まれて抜きつ抜かれつに。しかし、こちらは4.5倍前後なのにあちらは3.8倍程度で巡航。
何で離れないのこの人?と思ってお相手のパワーをチラ見したら310Wくらい出てるではありませんか・・・80kg超のマッチョと平坦でやりあうとか、そりゃ敵わないっすよ。

10/3
朝ローラー/0:28/40.7TSS/NP235.1W

疲れで踏めず。股ズレとか股関節の筋の張りとかも出て来てやっと通常運転になってきたなあという感じです。

 [Photo]試し中

暗所の手持ちスローシャッター楽しい。

職場が引越しなんですが、近くはこんなところ。うーんデジタルエルサレム。
引越しといっても元のところから徒歩5分なんすけどね。

share...Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on Tumblr

更新について/ローラーなどなど

このブログ、気が付くと自転車イベントの記録を載せるのみという体になりつつありますが、あまりに早く時が流れるこの頃、忘れがちな日々の記憶を残しておきたいということで今月からは自転車以外の日記としても運用してみようかと思います。
“更新について/ローラーなどなど” の続きを読む

share...Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on Tumblr

7年前

Lightroomで画像管理しているのですが、iOSアプリで同期しておけば10年以上前の写真でもスマホからサクッと閲覧、保存できてしまいます。

とんでもない便利な時代になったもんです。

という事で日付で振り返ったらちょうど7年前の写真はこんなのでした。

仕事帰りの電車を一つ前の駅で途中下車して歩きながら缶ビールやらカクテルやらワインやらをドバドバ飲んで、完全に自分失くすくらい酔っ払って、生垣にダイブしていたところまで覚えていたものの、、、
気がついたら部屋が葉っぱまみれという。

自棄酒の経緯は鮮明に覚えてますが思い出したくもないってやつです。

間違いなく、ある気持ちが完全に死んだ日でしたよと。
「擦り潰されず、全うになったじゃないか。今となってはそれで良かったよ」
と思おうとしましたが、電車を乗り過ごし、酔っ払い共に囲まれてホームで待つ今の現状。

うん、大差ねぇなあ。なんだかな。

share...Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on Tumblr