神田明神

仕事始めも安定の残業で夜遅くになりましたが会社の近所に神田明神があるので、何年ぶりかの初詣に行って来ました。
何がアレって24時間オープン、仕事始めの日中は入場規制がかかり、IT御守りなぞ近隣の秋葉原のノリもシレッと取り入れるクセに江戸総鎮守として崇められる700年以上の歴史ある社というギャップ。例大祭マジオススメ。

話がどんどん逸れそうなので戻すとして、さて、今年の抱負はーと言うのは、、、決めてないので置いといて、お参りしておみくじ引いたら凶でした。めでたしめでたし。
どんだけ酷いことが書かれているのかと思いきや、どの項目も穏やかに過ごせば良いとばかり書いてありました。どこが凶なのかわからん。

ああ、「大きな出費がある」「賭け事ダメ」といのがありました。
賭け事は一切興味ないから放っといて、、、
大きな出費…?フレーム買うってことか!w

それにしてもたなくじの「寝ろ」とか今回の「穏やかに過ごせ」とか、どうも緩い。リラックマみたいに過ごすか。体型はプーさんで。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください