おきなわ前の週末とは思えない

先日、沖縄の方から召集令状が届きました。
飛行機、レンタカー、空港の駐車場、ホテル、当日の段取りなど、本人のエンジン以外は準備OKです。
なおエンジンの方は現時点で昨年マークしたFTPを更新どころか到達する気配も無いので結果は望めません。


そう、ここ数ヶ月と全く踏めない、回せない、練習を積めない、と凹んでいました。しかし最近は軽く700TSS/weekを超えていて「やればできるじゃん!」と自分に感心するとともに既に時遅し。
結局モチベーション次第なのでしょう。この程度のレベルでは。
もうちょい早くこのスイッチが入っていれば・・・

それはさておいて、非常に放置なこのブログ。せめて週末の事くらいは記録しとくかな?と適当に思いついたので、さかのぼってチラ裏なメモ。

10/20
妻と娘が友達の家(名古屋)に出かけて週末一人なので、とりあえず外を走ろうと白石峠往復ノンストップ140kmちょい。
白石峠のタイムが目的ではないので向かい風の往路も踏んで進むと峠ふもとで足が終了。
とりあえず登って帰宅というザマでした。長距離耐性皆無になってます。ザ・沖縄仕様(何も変わりなしw)。
本当は各部破損していたりして良くない感じのフレームを新調したいところですが、今のところ走行に問題ないので保留。ベルギーの石畳で鍛えたリドレーの真価を見せてもらおうw
それよりホイール。普段使いしているracing1がいい加減ヘタレてきたのでこちらはちょっと早めに何とかしたいところです。
画像の重量制限75kgという超軽量チューブラーモデルを練習に持ち込むのはやはり怖い。太ったら使えなくなるという鬼コーチぶりは最高ですが。

話は戻って、夜は10年前くらいは常連化していたラーメン屋に。味については変わらないところも変わったところもあったけど、相変わらずのレベルで良かった。ぼろい店内は変わらずぼろかった。懐かしい。

あの頃は酒・タバコ・ラーメン漬け。週1ラーメン、週1二郎、酎ハイ飲みながら帰宅が毎日、そんな酷い生活していたなあ。
…まあ、この日もラーメンの後一人でswitchやりながらガバガバお酒飲んで潰れるというクズみたいな夜を過ごしたんですけどねw

10/21
マンションの集まりの日。この集まりも任期終了間近で、あと2回のみ(次はおきなわで欠席のため、実質残り1回)。
2年間、この集まりが殆どのヒルクライムイベントに被ってきて、全て見送らざるを得なかったこの恨み、どうしてくれようか。

…というのは置いといて、午前中はつぶされて、午後から行動。
8年ぶり位に楽器フェアに行ってきました。昨日の夕飯に続いて懐かしい。
機材の進歩発展を見るのも楽しいですが、今回の目的は「ベースの日+ドラムの日」コラボイベント。
楽しかったです。それに尽きます。音楽は素晴らしい。久々にバンドやりたいと思いました。しかし時間も人も厳しい。余裕で触れる距離に展示(触ってはいけません)
kenkenモデル派手だなあ
YMOのタンスレプリカ。もう何がどうなっていてどう使うのか素人には分からぬ
参考展示モデルみたいだけど普通に売られていて「アシュラ」とか名付けるイバニーズ恐い
特濃なドラム3人を捌き切る亀田師匠はやはり凄い

10/27
土曜ながら娘の学校公開日だったので給食はなく、お弁当持たせ、、、渡し忘れて親が持っていくという。
で、授業を見て午後は家でダラダラ。
沖縄2週間前でこれはアカンと思うけど外に行く元気はない。

10/28
市のイベントに学童で参加するとのことで見に行くと、フェス的な屋台が立ち並んでいて興奮してきたのでハンバーガーやらなんやらドカドカ食べて、マンションに帰ってパンをドカドカ食べてダラダラ。
沖縄2週間前でこれはアカンと思うけど外に行く元気はない。

で、召集令状がきた冒頭に戻ると。

よし!来年は頑張るよ!

2件のコメント

  1. toolさん
    お久しぶりdeath蝮平death
    7弦ベースなんてあるんデスね!
    今自分はこんなゲームから、またギターを
    弾いてみようかと思案中デス
    https://youtu.be/MOUwMSHmAjs
    このチャンネル面白いデスよ!

    沖縄応援していますよ、お気をつけて^ ^

    1. 蝮平さん
      お久しぶりです!
      この7弦は全く別のベースをくっ付けたような不思議な楽器です。
      ギター良いですね!楽器フェアで音楽熱が再燃してきました…。

      沖縄は完走が目標になってしまいますが安全運転で頑張ってきます!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください