ずっと真夜中でいいのに。11/10@川口

前回さいたまスーパーアリーナと同じく娘と2人で川口リリアでのライブに参加してきました。家から近いので楽で何よりでした。

ど平日でしたが有給休暇を取っていたので適当にダラダラした後、昼過ぎにオンラインでポチった物たちを引き取りにいったん自転車で会場へ行き、さっと引き取って帰宅。

娘が帰ってきてから夕方にバスでゆるゆると向かうというゆとり具合。凄いw

ライブはネタバレ諸々がアレなので控えるとして、正直40後半くらいにピンポイントな世界観を何故ああもやれるのかが不思議で面白かったです。レトロ趣味で片付けられないくらいのマニアさでACAねさんリアルタイムじゃないはずなのにやたら深いなあと。

あとは客はしゃもじがデフォルト(?)という雰囲気ですが、これ、手持ち無沙汰で騒ぐのに躊躇しがちなライブ参加層に対してなかなか有効なツールだなと思いました。かくいう自分もぶっちゃけオールスタンディングで馬鹿騒ぎは好きでも椅子席で手を振って乗る、とか割と苦手です。誰も見てないから好きにやればいいんだろうけど。

そういうところでこういう鳴り物を手に持って「ここで鳴らす」「ここで振る」みたいなのが分かりやすいってのは変なところに気を使わなくなってライブに集中できて乗りやすく非常に良いです。あれすね、分かる人にしかわからない感覚かもしれませんが。

なお、やっぱりお客さんの年齢的に自分は大きく外れてるので娘をダシにする作戦が成功してる感がありますが、今後どこまで娘が付き合ったくれるやら…

とりあえず「今度のライブではもう1セットしゃもじ買わないとね」とか言ってくれてるのでまだ大丈夫か。

ご飯をよそうのは非推奨というしゃもじ。しゃもじのアイデンティティよ
グッズのガチャでの缶バッジ。何が何やら分かる人しか分からないデザインなので大っぴらにつけられますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA