赤城山2本

9/21
赤城山ヒルクライムコース2往復
4時間06分08秒 82.43km(2579mUP)
赤城山TT
1本目 1時間16分30秒
2本目 1時間33分25秒

体重は通常プラス3kg、外走りも乗鞍を除き一ヶ月ぶり、ローラーもイマイチというコンディション。
色々な都合で思うように自転車に乗れておらず、これでやはり散々なタイムなら赤城山DNS含め、ちょっと考えるところでした…

…が、結果的には昨年の大会より良いタイム。
信号にはまりながらこれなので、なかなか良かったですが…このコンディションで問題なかったのがよくわかりません。
まだ実力的にピーキングがどうとか気にする次元じゃない程度のものなのでしょう。

前半は控えめで後半あまり崩れず、出力を目安にできたのが良かったのかもしれません。ほぼ単独走で最後も踏み切れたので、試走前はもう諦めてましたが本番頑張る気が出てきました。

1本目を終え、下山して即折り返して復習がてら2本目。
まるでタイムを考えず一定出力で行くのを目標に。心が折れなかっただけ良かったかと。
今はとにかく実走行で多く登りたかったのでそういう意味では満足です。

バテつつも3本目に行こうとしましたが時間切れのため撤収。

結果的に本番も頑張るぞ!と思いましたが天気が…
うーん。

image
image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.