第12回Mt富士ヒルクライム参戦

今回は兄弟家族&母との山中湖旅行の一部となった富士ヒルクライム。
車中泊でとにかくマイペースな普段と、しっかりした宿で過ごすもののペースが掴めない旅行、どちらが良いのか…

前日
娘が体調怪しげと言うことで病院に寄ることに。
高速に乗ると大渋滞のようで別ルート迂回。
なんとかホテルに着いたので受け付けに向かうと派手な渋滞で自転車も思うように進めず夕飯の予約に間に合わず…
割と会場まで距離もあり、40km程度ゆるゆると。
と言っても無駄に足を使ったような。

思うようにいかないことばかり。

夕飯は普段節制な食事なのに、こんな日にガチな中華。

image
image

なんかすげー。

美味しいですが、ヒルクライム前日になんだろうこれ。
とりあえず部屋に戻って緑のビールを追加して就寝。

当日
結果1時間16分12秒

やっちまいました(´Д` )
昨年から2分以上更新で喜ぶべき結果ですが、あくまで目標は75分切りだったわけで、そうなると残念でしたと。
これで銅リングが3つ。88分、78分、76分。
おかしい…今年は68分だったはずなのにw

しかし銅リングばかり3つとか、ヤフオクにでも出したいくらい。こうなると。

スタート前はチームの皆さんとお会いして話ししたりしていたら、やる気な第3グループも出発時間。
スタート後からゴールまで、いろいろありましたが特に書くほどのことはなく。
最後の平坦で乗り切れずだったなど反省はありますが、基本的に力不足でした。
毎度ですが試走でグズグズ、本番ではタイムが良くなり、試走とかけ離れてしまうのはどうかと思います。

そしてゴール後はそのまま下山方面に向かい下山パトロール隊の受付に。
ちょっと広い休憩場所も使えてぼちぼちの待遇の良さ。

image

下山待ちで持て余す時間があったためこんなの買ったり。

image

そして下山していつものうどん食ってボトルとか靴下買って兄の車でホテルに戻り、家族と合流。

image

奇抜すぎるほうとう屋さん。

image

暴食です。でかい鍋ごと食べ尽くしました。
その後は高速で大渋滞にハマり帰りが遅くなったので、夕飯はショッピングセンターに。

image

引き続きガチ食いです。

さらに帰宅してビール。もう今日は良いんです。

今後
シルバー行けたらひと段落と思ってましたがこのザマなので明日から仕切り直しです。
目標は来年70分切り、と言うことで自分を追い込みます。
とはいえ、来年さらに増員とか現状から改善が無さそうとかなら来年はイベント参加自体見送るかもです。
今年は人が多くなったからかダメな感じのところが多く目立って微妙でした(´Д` )

“第12回Mt富士ヒルクライム参戦” への4件の返信

  1. お疲れ様です
    満足いかないリザルトでしたか
    来年70分ギリ、自分もめざします
    たまには、
    100milesのチーム練に参加してみてくださいね♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

  2. 昨日はお疲れ様でした。
    しかも下山パトロールまで、頭が下がります。
    来年、68分いきましょう、
    お時間あるとき一度チーム練どうですか?
    序盤からハイペースで入るのに慣れるには
    お勧めですよ。

  3. チロさん
    ありがとうございます!
    行けたかも、と思える微妙なタイムだっただけに悔しいです。
    このままでは終われないので、来年は75分切りとセコイこと言わず70分切りを目指したいと思います(`_´)ゞ
    実家行きの機会とタイミングを合わせられればチーム練にも是非参加したいと思います!

  4. だいすけさん
    お疲れ様でした!
    ゴールドおめでとうございます!
    下山パトロール、案外楽しかったですよ。
    今回の結果が練習と違いすぎて、単独で登ってるときは相当甘えが出てるんだなと痛感しました。
    やはり他の人と走ってで追い込みたいと思いました。
    家庭の事情などなど関門をクリアしてチーム練に参加できれば良いのですが^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください