白石峠往復


白石峠往復


5時間48分33秒 146km 白石峠TT 31分29秒

今日は妻と娘がハロウインイベントのため、こちらは未明に起きて昨晩仕掛けて焼けたパンをカットして食べてクロワッサンとグラノラも食べて片付けて自転車準備して日が出る前に出発。忙しい…

IMG_3927
闇夜のサイクリングロードにでかいライトは必須です。
日が出ると罰ゲームのような鬱陶しい塊に過ぎませんけど。
午前の内に帰れるように、という事で行ければ白石まで、という流れに。
往路前半は闇夜といつもの向かい風で乗り切れず。
物見山でトイレ。補給にクロワッサンを突っ込んできたけど心許なかったのでトイレ横の自販機でカロリーメイトを購入してそのまま白石峠へ。
相変わらずヘロヘロになった辺りで麓に到着。とりあえずアタックするもやっぱり無理。
帰りたい…とか思いながら登り切り。
帰宅を考える守りに入った走りも兼ねあって、自己ベスト更新するも31分半という残念タイムで終了。情けない。
そのまま2kmほど登ったところにある堂平天文台へ。

ガスが出ていて余り景色が良くない感じだったので下山。スカっと晴れていたらもっと良い景色らしく、残念…

 

IMG_3928

 
結局いつもの撮影場所へ。 

換装したパーツですが、ステム延長は良好で、ポジションを意識しながら走ったのもありますが、前傾が強くなるも腰とかに痛みは来ませんでした。
6800のシフトチェンジは噂通りの軽ろやかさ。
STIが小振りになったのも自分にはかなり加点でした。これは乗りやすい。
5700から換装したかった理由であるブレーキは5700に比べてもコントロールしやすく、白石の下りで余りストレスなく行けました。
これは良いですね。
復路は無風に近くスイスイ行ってギリギリ午前帰宅。
 
午後は度入りサングラスの調子がわるいので眼鏡屋に行こうと思うもダウン。体力ないですね。
夜もご飯作りの気力が無かったので外食でハンバーグやらなんやら食べまくりしてグウ。
やっぱり明らかな実走不足を感じました。できれば週一は外で100kmくらい走っておきたい…

(´・_・`) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.